本日は、一龍齋貞心の会!

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

 

今日は、貞司君がお休み。

そして、貞介君、初貞心会。

…ということで、

貞奈さんが大忙し(笑)

 

散々、

「貞介君が育たなかったら、貴方、二ツ目取り消されるかもしれないわよ」

と師匠と二人で脅したせいでしょうか。

 

指導する言葉に棘がありつつも(笑)

なんやかんや世話を焼いておりました。

 

頑張れー、貞介君。

そして、指導、頑張れー、貞奈さん。

 

私は、あまり口出さずに見守っておりました。

 

一門が増えると、

「貞寿さんも大変よね」

と言われるんですけど。

むしろ、増えた方が楽ですね。

(先生方に謝ることは増えますけど。笑)

 

日本橋亭はまだ収容人数制限など厳しく行われておりますが。

飲食店は現在、通常営業。

 

…ということで。

 

軽ーく、一人打ち上げは再開❤

くぅ!高座終わりのビールはやめられませんな!

 

次回の貞心会は、来年3月8日でございます。

 

例年ですと、師匠お手製のおしるこがふるまわれるはずなのですが、さて、どうなるでしょうか。

このまま、感染者数の増加なく済めばいいですけどね。

 

お足元の悪い中、お運びいただきました皆様。

ありがとうございました!

 

次回、3月8日。

ご来場、お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account