貞寿です。
 
昨日は、11月21日。
そう、酉の市の日!
 
一の酉に行けなかったので、昨日、お芝居見終わった後にテクテク行ってきました。
 
一年ぶりの鷲神社。
 
去年は、新型コロナウィルス感染予防対策として、事前に予約制だった酉の市。
今年は、緊急事態宣言も明けていて、二の酉までしかなく、さらに日曜日!ということで、大変な人だかりでしたぁ💦
 
 
境内に入って、お参りするまで、小一時間💦
誰かと一緒ならば、おしゃべりしていればいいけど、一人なのでそれも出来ず。
もう、この時点でぐったり💦
 
お参りをして、
熊手を買って、
そそくさと帰ります💦
 
 
でも、やっぱり、酉の市は商売繁盛を祈願するのだから、沢山人がいないと雰囲気出ないですよね。
 
聞けば、この酉の市というのは東京にしかないんだそう。
 
一人だったので、屋台も見ずに、そそくさと帰りましたが。
来年は、みんなでワイワイ来れるといいな。
 
私が毎年買っているのは、神社で売られている「かっこめ」
 
もっと華やかなものが欲しいなぁ、と思いつつ。
師匠がこれを買っているので、師匠以上のものにするわけにもいかず。
結局、毎年、これを購入しております。
 
まあ、他のお店で購入したら、毎年、少しづつ大きくしないといけないしね💦
悩まなくて済む、という意味では、これで十分なのかも。
 
どうにか、流行り病が治まってくれて、
よい仕事と、よいお客様に恵まれて、よい一年になりますように…✨
よろしくお願いしまーす!
パンパン!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account