貞寿です。

本日、広小路亭昼席。
師匠がトリでした。
御来場ありがとうございました!


何故か。
貞橘先生のカバンに
牛さんと、ネズミさん。

「兄さん、これ、どうするの?」
「いや、十二支集めて、これで、干支の由来をやろうかと…」

心ある皆さん。
貞橘先生に、子、丑以外のパペット人形を送ってあげてください。(笑)
そしたら、多分、1月あたりに、兄さんの「十二支の由来」が聞けると思います。
(兄さんは神様をやるらしいので、6人手伝いが必要になるけど)

多分「講談太郎」あたりでも聞けるかな?

ちなみに、12月14日は、今年も琴鶴さん、私、貞橘先生で「太陽義士会」が開催されます!
生で聞いていただくのが一番ですが、You Tube「講談太郎」でも見ることができるそうです!
お楽しみに〜♪

お昼は打合せで「花ぶさ」

美味しいお食事を頂きつつ、今後の講談会について色々と。


コロナも収まってきたし、来年くらいからは、もっともっと講談界が盛り上がってくれたらいいな。

そのためには、私自身も力をつけなくてはっ。

頑張るぞー。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account