もう、昨日は心臓に悪い試合すぎて、なかなか寝られず…💧
PKで敗退。
もう、なんなん。
勝たせてくれたっていいじゃん。
ブラジル戦、見たかったぁ…💧
 
多分、日本中が寝不足ですよね。
 
おはようございます。
貞寿です。
 
さて、冷たい雨降る昨日。
お稽古の予定…だったんですが。
 
 
気が付けば、
神田愛山歌謡ショー
でした。笑
 
「うちのアパートは音が響いて近所迷惑になるから」
という理由で、先生宅近くのカラオケでお稽古することになりましたが。
 
 
「飲み物が来るまで、歌うから」
 
まずは喉慣らし
先生の十八番「東京は恋する(舟木一夫)」笑
 
稽古が終わりますと、そそくさとマイクを持ちまして
「では、この様子を動画に撮るように」
指示が出ます。笑
 
「でも、先生、カラオケは著作権の関係でUPできないですよ?」
というと、
「…じゃあ、いい」←残念そう。笑
 
気を取り直して
「じゃあ、今日のテーマは“純愛”だから」
そう言って、マイクをもつ先生。
 
 
今日、お稽古してもらったのは次郎長伝なんですが、
歌謡ショーのテーマは“純愛”のようです。
 
「曲をメモするように」
再び、指示が出ます。笑
 
本日の神田愛山歌謡ショーのセットアップは以下の通り。
 
「さすらい」(克美しげる)
「霧の中の少女」(久保浩)
「僕は泣いちっち」(守屋浩)
「長いお下げ髪」(守屋浩)
「チャペルに続く白い道」(西郷輝彦)
「あの娘をたずねて」(佐々木新一)
「君が好きだよ」(佐々木新一)
「リンゴの花が咲いていた」(佐々木新一)
 
ここまで一気に歌い上げ、私の方を向き直ると
 
「ここからは“大人の純愛”だから」
と注釈がはいりまして。
 
「ふたりの盛岡」(和田弘とマヒナスターズ)
「もう一度一から出なおします」(小林旭)
 
ここで、受付から「残り時間は5分」と告げられますと、
しばらく考えて。
 
「じゃあ、最後はこの曲だ」
 
「ダンスパーティの夜」(林伊佐緒)
 
この日、稽古時間は、約30分。
カラオケタイムは、約60分。
先生、はじめっから利用時間を1時間半にして、歌う気満々。笑
 
まあ、でも、楽しんでくださったならよかったです。
 
稽古に行った、というよりは、先生の歌謡ショーを見た、という一日でした。笑
 
☆☆☆
 
さて、今日はこれから、講談ゼミナール、です!
 
☆12月6日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール
【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818
 
師匠も出演なさいます!
皆様のご来場お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account