北陸からの移動、雪が心配で、個人的に前乗り。

ただいま、大阪滞在中です♪

貞寿です。

 

今日は移動だけだったので、一度は見てみたいと思っていた

「太陽の塔」

見に行ってきました。

 

万博記念公園に入った途端。

 目の前に現れる「太陽の塔!」

 

 

うわぁ、本物だぁ!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

 

得体のしれない怖さと美しさ。

一目見て圧倒される、その存在感。

 

「すごい…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)」

 

目が釘付けです。

 
 
近くで見ると、この迫力!
ああ、写真じゃ多分伝わらないと思いますが、本当に圧倒的な存在感!
 
実は、2018年に内部改修されて、いま、太陽の塔の中に入ることができるんです!
 
ワクワクマックスで、内部に侵入してきました。
 
 
中にはこんな、古代の顔、顔、顔。
それが、映像とともに目まぐるしく表情を変えます。
 
 
もう、ここだけでもドキドキが止まらないんですが、
内部はもっとすごかった…💦
 
 
「太陽の塔」の体内。
大きな血管のように見える樹木には、古代生物から人間に至るまで、さまざまな生物が。
 
 もう、目が釘付けです…💦
 
写真撮影できるのはここまで。
この先は撮影禁止エリアでした。
 
これを。
こんなものすごいものを。
1970年に誕生させていたなんて。
 
小さいころに見た「岡本太郎」師は、
「芸術は、爆発だ!」
と目をひん剥いて叫ぶ、怒りっぽい、怖い人。
いつも攻撃的によくわからないことを怒鳴っているイメージしかなくて。
TVで見る作品は、子供の目にはどれも怖くて。
いままで、ちゃんと触れずにきました。
でも、大人になって、改めて見たら…その存在感の凄さたるや!
1970年の作品とは思えない!!
 
これを見に行くためだけに大阪に行ってもいい。
 
正直、そう思いました。
 
保存してくれて、
改修して内部公開してくれて、
ありがとうございましたっ!!✨
 
そのあと、南座へ移動して、顔見世興行。
 
 
 
「松浦の太鼓」を見てきました❤
 
ああ。
いいよね、いいよねぇ❤
やっぱり年末は忠臣蔵、よねぇ❤
 
来年は、絶対「大高源吾」覚えるぞー♪
 
とてもとても楽しい、大阪滞在でした❤
 
☆☆☆
 
明日は、
喬太郎師匠と、
やなぎくんと、
えり師匠と、ご一緒です。
 

ああ、楽しみだなぁ♪

 
明日待たるるその宝船❤
 
存分に充電したので、明日もがんばりまーす!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account