立春も過ぎたというのに…寒すぎます…。

貞寿です。

 

寒くても、

雪が降っても、

講談会はございます💦

 

まず!

明日は「講談ゼミナール」です!

 

 

☆2月6日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール
【開演】13:30
【出演】貞昌、貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

 

明日は、私も出演します!

早めの時間に出演いたしますので、遅刻厳禁!

なお、皆様!貞心一門のTwitter(X)ができたのをご存じでしょうか?

https://twitter.com/QfE1sm04NS57894

主に講談ゼミナールを中心に一門の情報をお届けしております。

基本的には、前座&二ツ目さんが書き込みをしています。

こちらもぜひチェックしてくださいね!

 

また、昨日、いろんなチラシが届きましたのでご紹介!

 

まず、小助六貞寿二人会!

 

1月31日に開催しました「小助六・貞寿二人会」

次回は、3月15日に決定しました!

 

3月といえば…

3月14日は、浅野内匠頭の御命日。

そして、3月15日は紺屋高尾DAY。

講談も落語もいろんなお話がある時期!

…ということで、春っぽいお話もお届けしたいと思っています。

ぜひ、お運びくださいませ!

 

そして。

 

翌日になってしまうのですが、

3月16日は、こみちさんとの二人会「龍と柳」もあります!

 

今回のテーマは「OH!芝居」

一緒に歌舞伎を見に行ったこともある貞寿とこみっちゃん。

「いつかやろうね」と言っていた芝居話をテーマにしてみました!

 

で、この時期にやることになったのは理由がありまして…

 

実はわたくし、4月に初めてお芝居に出ることになりました!

 

 

東京タンバリン「花に嵐」

 

 

まだお稽古始まっていないので、どんなお芝居になるのか、現時点ではわからないのですが💦

私も大好きな東京タンバリンさんに客演させていただきます。

詳細は、劇団HPをご覧ください。

 

 

そんなわけで、3月16日の「龍と柳」では、お稽古の様子などもトークでお話しできるかと思います。

どちらも、ぜひ、よろしくお願いいたします!

 

また、

 

毎年大人気!「伝承の会」

 

 

チケット割引などはないのですが、

3月7日のチケットのみ、貞寿も持っております。

 

若手から人間国宝まで、たっぷりお楽しみいただける会です。

チケットご希望の方はご連絡くださいませ。

 

先々、私も楽しみな会が沢山ありますが、

まずは、明日!講談ゼミナール!

 

皆様のご来場、お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account