おはようございます。
貞寿@ただいま湯河原。
 
昨日の日中は時間があったので、ちょっと散策にいってきました。
 
立春過ぎたばかりですので、
まずは、熱海最大のパワースポット、来宮神社へ新年のご挨拶。
 

 
数年ぶりに来てみたら!!
ふるーい神社だったのに、いきなりおしゃれ観光スポットになっている!!
 
びっくり!!
 
 
真新しい社殿!!
 
 
お洒落なカフェまでできてる!!!
 
 
私が毎年のように来ていたのは二ツ目の頃だから、もう十年近く前でしょうか。
そのころは、知る人ぞ知る的なスポットだったのになぁ。
 
変われば変わるものだ。
 
それでも。
 
 
大楠は現在でした。
 
大楠さん、お久しぶりです。
元気そうでなにより。
 
願いを込めて、ぐるっと一回り。
 
帰りには、チラッと熱海梅園へ。
 
 
見頃、と書かれていたけど、全体見回すと5分咲きといったところでしょうか。
平日にもかかわらず大勢の観光客がきていらっしゃいました。
 
ふらふら歩いて冷えた体は、ラーメンで温める。
 
 
湯河原のラーメンというと
「飯田商店」が全国的にも超有名。
予約は、予約金を払ってサイトで取らねばならず、
湯河原の駅前には専用のお土産屋さんまであったり。
とにかく、人気がありすぎてなかなか行けないラーメン屋さん。
 
でも、安心してください。
 
「幸せ中華そば食堂 にこり」は、飯田商店の姉妹店。
こちらは予約なしでも当日でも大丈夫。
(時間によっては並びますが)
 
美味しくいただきました。
ごちそうさまです。
 
さて、気分転換もしっかりしたし。
今日は仕事して、明日、東京に戻ります!
 
がんばりまーす

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account