貞寿でございます。

 

昨日は、鴻巣で喬太郎師匠の独演会。

 


前講を勤めさせていただきました。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

昨日、ちょっと家でトラブルがあり、猛ダッシュで帰宅。

 

バタバタした一日を過ごしまして、ぐったり…。

個人的に「誕生日だー!」と浮かれる気分ではないのですが💦

 

それでも、沢山お祝いのメッセージなどを頂くと嬉しいものです。

皆様、誠にありがとうございました。

 

今日は、家で母の好物を作ってみました。



ナメタガレイの煮つけ

にんじんしりしり

青菜のおひたし

お味噌汁

ごはん

 

家族の誕生日に家族の好きなものを作る、

というのはいつものことですが、

時分の誕生日に、母の好物を作るのは初めてです。

 

でもね、

 

私がこうやって仕事をさせてもらえるのも、家族のおかげ。

なんなら、母親が生んでくれなければ私はこの世にいないわけで。

 

だから、今日は

「お母さん、生んでくれてありがとう」

という日でもあるわけです。

 

私も、いい年になってきたということは、

母は、もっともっといい年になっているというわけで。

 

今日は、母をいたわる日にしたいと思います。

 

皆様、ありがとうございました。

そして、お母さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

さて、本日、51歳となりました、私。

明日は、51歳、初めての高座になります。

 

 

☆2月26日(月)
一龍斎貞寿独演会~徒然なるままに~

【開演】19:00
【出演】貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】3000円、配信2500円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

 

前座なし、3席、読もうかと思います。

どうぞ、1つ大人になった(?)貞寿を聞きに来ていただけましたら幸いです。

 

何卒よろしくお願いいたします!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account