もういくつ寝ると、
伝承の会!

皆様、チケットはお求め済みですか?

貞寿です。

私、昨日、やーっと!
愛山先生にあげていただきましたっ!✨

愛山先生とのお稽古は、
先生宅近くのカラオケ屋で行われます。

ついて、とりあえず稽古をお願いしようと思っていると。

「とりあえず、一曲、歌うから」


「…はーい」

先生が終わるのを待って

「先生、稽古…」
「もう一曲、歌ってから」

もう、リモコンから目を離しません。

「先生、わかりました。お酒だって駆け付け三杯といいますから、まず、三曲どうぞ」

「そうか、リクエストされたんじゃしょうがない」

気持ちよく三曲歌い、目はまだリモコンから離れませんでしたが、

「先生、続きは稽古の後!!!」

マイクを奪うと、渋々、稽古してくれました。

私が一席読み終わり、
アドバイスを数カ所。

「じゃ、そういうことで」

おもむろにマイクを取り出す。


この日は、舟木一夫特集。
☆かえり船
☆東京は恋する
☆哀愁の夜
☆北国の街
☆高校三年生
☆学園広場
☆高原のお嬢さん
☆君がいて僕がいる
☆修学旅行
☆仲間たち
☆ああ、青春の胸の日は
☆絶唱

「舟木一夫はヒット曲が多いから大変なんだ」
(なにが?)
と言いながら、片っ端から舟木一夫を歌いまくる先生。

「お時間10分前だそうです」

受付から電話があると

「10分…あと二曲だな」

今度は、美輪明宏。
☆新潟ブルース
☆釧路の夜

全14曲を歌い上げ、
上機嫌でお帰りになりました…

ふう。

そんな、愛山先生から教わった
「苦労と涙の次郎長伝」←仮題名?
近日、ねたおろし!します!🙇

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account