おはようございます。

貞寿@只今会津若松です。

 

家族が会津若松に転居したので、

生活しやすいように家の中をこまごま片づけたりしていたのですが、

それもようやく大体終わりまして。

 

昨日は一日、おやすみだったので、町を散策。

 

 

 

酒蔵を見学したり。

 

 

日本酒を色々試せるお店で、あれこれ味見したり。

「さすがコメどころ、日本酒推しだね」

と思っていたら、

「これ良かったら、ぜひ!」

お店の人からわたされた1枚のチラシ。

 

「会津若松清酒弾丸ツアー」

 

3000円でチケットを10枚購入。

おちょこを持って、あちこちのお店で日本酒を飲みまくる…というイベント。

 

ええ…

そんな、日本酒を飲みまくるイベントなんて…

 

参加するでしょう!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ということで、行ってきました!

 

 
参加店舗が、1~2か所の酒蔵とタイアップして、お酒やおつまみを用意。
参加者は、専用の御猪口を持って、店をぐるぐる回ります。
 

 
日本酒以外にも、地元のワイナリーやクラフトビールがあったり。
 

 
おつまみも、チケット1枚から3枚くらいで食べることができます。
 

 
日本酒はおちょこに一杯だと、たいした量はないんですけど。
それでも、杯を重ねるとそこそこの量。
あとで計算したら、2合くらい飲んだかな?
 

 

いろんなお店をお邪魔しながら、楽しんできました。

 

基本的には、一軒で、ちゃんと腰を据えて飲みたいタイプ、だけど、

たまにはこういうのもいいですね。

 

でも、結局落ち着かないので、家で飲みなおしました。笑

 

☆☆☆

 

さて、明日は、講談ゼミナール、です!

 

☆6月10日(月)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール

【開演】13:30
【出演】貞昌、貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818


※第一火曜日に開催しております講談ゼミナール

今回は変則日となっております。

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account