おはようございます。
貞寿です。
土曜日、久々につばなれ特選会に出演させていただきました♪
この会は、通常二ツ目中心で行われているのですが、今回200回記念ということで、出演回数の多い、伝枝兄さんと貞寿が出演させていただきました❤
お菓子やら、色々、ありがとうございます♪
土曜日は、雨。
東海道新幹線が止まってしまったり、交通網が混乱するくらいの大雨だったようで。
東京はさほどの大雨ではなかったけれども、楽屋と会場が離れているから、雨の中、着物で移動しなきゃいけない。
これがやっかいでしてね…
洗える着物だとしても、高座前にぬれるのは嫌!
ということで、
足袋の上に靴を履き、
着物を端折って、その上にレインコートを着込んで雨をガード!
すると…
めっちゃ、もこもこ!!
めっちゃ、太ってるわ、私!!
伝枝兄さんに、指さされて笑われました。
中身はというと…
はい、〇態。
しかし、この情けない姿のおかげで濡れずに高座に上がることができました。
いいんです。
ちゃんとした形で高座に上がれれば。
沢山のご来場、ありがとうございました。
17年続きましたのも、足を運んでくださった皆様のおかげでございます。
あと、3年で、今度は20周年となります。
その時に出られるかどうかは分かりませんが。笑
この先もぜひ、つばなれ特選会をよろしくお願いいたします!
☆☆☆
さて、明日は、講談ゼミナールです。
☆11月5日(火)
講談ゼミナール
【開演】13:30
【料金】当日1,500円
【会場】らくごカフェ
【出演】貞昌、貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【問合】03-6268-9818 らくごカフェ
先月はお休みしてしまいましたが、今月は貞寿も出演いたします。
よかったらぜひお運びください。
皆様のご来場を待ちしております!





