今日は寒いですねぇ。
貞寿です。

昨日は講談カフェでした。
沢山のおはこび
ありがとうございました!

浅野内匠頭の命日でもあった昨日。
先日、伝承の会で間違えた
「貧乏業平」の仇討ちをしました。

ちゃんと「魏のけいばん焼」っていえた。
陶板焼は美味しい食べ物だからね。
焼き物の名前じゃないからね。

いやーしかし楽しい話でした。
工夫のしがいのある話で、
いろいろ試して育てたら
得意ネタに育ちそう。

そういう予感がある話を習える幸せ。
ありがたいなぁ。

ホント、講談大好きだー♪

そして、今朝は、
月刊日本橋さんの取材で、
朝から人力車に乗ってしまいました♪

実は人力車、初めて乗りました。

ちょっと乗っただけで、
お大臣気分を味わえる。

そんな乗り物でしたよ、ええ。

小雨降る寒い中の撮影でしたが、
人力車って幌をかけると
意外と暖かいのね。

朝早くからで大変でしたが、
楽しい経験でした♪

皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

こうやって
講談読んだり、
まつわる取材を受けたりするのは、
楽しいんですけどね。

今は、家に帰れば、
作業に追われる毎日です。

昨日も帰宅後は、
WBC見ながら張扇作り。

昨日は、
下巻きまで11本、
西の内巻きまで7本、
がんばって仕上げました。

ふう。

今日もWBC見ながら頑張る予定。

うーん、先は長いぜ。
頑張れ、自分。

泣いても笑っても、あと10日。
頑張ります!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account