おはようございます。
貞寿です。
 
真打昇進披露パーティを一週間後に控え、
もろもろの準備がラストスパートを迎えております。
 
おかげさまで張り扇も、なんとか目途がついてきて、どうにかこうにか、間に合いそう。
これからまだ準備しなければならないものもありますが、一通りの発注は今日で全部完了しそうです。
納期もおそらく問題なさそう。
 
よかった…ほっ。
 
引き出物も、散々まよって、まよって。
結局、発注が遅れてしまって、
納期も、数も間に合わず、
方々駆け回って、なんとか用意できたものもあったりして。
 
こんなことなら、
みんな同じにすればよかったのにね。
 
でもね、
全員が喜ぶものなんて絶対ないんだけど、
出来るだけ、
出来るだけ、
皆さんが喜んでくれるものにしたいなって。
そう、思ったんですよね。
金額とか、手間とか、関係なく。
「これを差し上げたい」
そう思って、いろいろ準備してみました。
 
その結果、引き出物の細分化が半端なくて、
式場の担当者さまには、
非常にご迷惑をおかけすることになりますが。
 
謝って、許してもらおう。
式場の人、ごめんなさい。
 
まだ、安心はできないけれど。
とりあえず、ほっと一息。
 
先日、ホワイトデーに頂いた猫のマシュマロ。
 
あんまり可愛いものだから、
女性のお客様とか、楽屋とかに配ってしまって、
気がつけば、一つも残ってない。
 
…と思ったら、ひとつだけ、鞄の底にありました♪
 
珈琲に浮かべて。
 

ほっと、一息。
 
今日は、昼夜で高座があります。
 
☆3月18日(土)
きゃたぴら寄席
【開演】13:30
【出演】貞寿、貞弥、真紅
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563

☆3月18日(土)
三扇会
【開演】18:30
【出演】たけ平、貞寿、太福(曲師=みね子)
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】070-6420-1320 、hukutomatu@yahoo.co.jp
※この会は、私が大切にしたい会の一つ。
ずっと続けて行きたい会の一つです。
貞寿真打昇進直前!ということで、
「出世」特集です!
もうひとつの、シャクフシハナシの会です♪
ご予約絶賛受付中!
 
そして、日曜日は朝練。

☆3月19日(日)
朝練講談会
【開演】9:30
【出演】貞寿、真紅
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】1000円
【問合】070-6420-1320
 
すこし、事務仕事からは解放されると思うので、
しっかり、
がっつり、
講談読みたいと思います!
 
皆様の御来場心よりお待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account