今週からがっつりお芝居のお稽古に追われております…💦
ああ、暗記の神よ、我を救いたまえ。
貞寿です。
 
日付変わりまして、
本日(20日・祝)は、稽古休みの日。
私は、なでしこくらぶ、です。
 
 
久々にトリです。
名人小団次です。
よかったらぜひ、お運びくださいませ。
 
☆☆☆
 
…と、告知だけだとあまりに短いので。
 
先日、めっちゃ幸せなお食事会がございました✨
 
場所は某トラットリア。
 
 
近頃では予約が取りにくくなった、と評判の名店。
この日も予約で満員でした。
 

 
オードブルのカルパッチョは燻製がされていてお肉のような触感とお味。
柑橘系のさわやかさと、香草(ディル)の香りが抜群に合います。
 
タコも柔らか。
ちょっとビネガーが効いたさっぱりテイスト。
オリーブとよく合って、どちらも白ワインにピッタリ。
 
そして今回のイチオシ食材がコチラ!
 
 
ホワイトアスパラ!!
 
瓶や缶のホワイトアスパラしか食べたことのなかった私には、目から鱗の美味しさ。
炒めて目玉焼きと合えただけなのに、とっても美味しい!
 
今の時期しかないんだそう。
貴重だわ…。
 
これだけ、山盛り食べたくなったくらい美味しかった❤
 
 
イカのフライも柔らかくて、レモンでさっぱり。(これはビールが欲しくなりました)
リゾットは生のポルチーニ茸が薫り高く、チーズと相性抜群。
牛肉とセロリのパスタは、セロリがうまーくアクセントになってとっても美味しい。
 
メインは、牛肉❤
 
 
これが、めっちゃ柔らかく、脂がのっていて、めっちゃめちゃ美味しかった❤
今年食べた牛肉の中で一番おいしかったー!!
勿論、こちらは赤ワインと一緒にいただきました。
 
デザートは、全員の分の写真を撮りました。
私は、超久しぶりにティラミスを頂きましたが、極上ティラミス、でした。
 
赤ちょうちんの居酒屋も大好きですが、
お洒落なイタリアンも大好きです❤
 
幸せでした❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account