今日は夏のような一日。 皆様、いかがおすごしでしたでしょうか。 貞寿です。 いよいよ、明日から。 一龍齋貞寿真打昇進披露興行が始まります。 うわー どうしよう 始ま
ブログ
こんばんわ、貞寿です。 今日は母に付きっきり。 いま、母は大学病院に通っているので、定期的に私が付き添わねばならぬのです。 なにせ、大学病院てのは、迷路のよう。 母一人で出すわけにはいきません。 でもねぇ、健常者からした
おはようございます。 貞寿です。 ああ、なんだか気ぜわしい毎日です。 そんな最中。 今日は高座があったのでした。 「釈節特扇会」 4/16(日)13時開演 場所:お江
おはようございます。貞寿です。 私は、いまどこにいるかというと… なんと、京都山科の岩屋寺!明日、福井でお仕事があるのですが、興行前に行けるなら岩屋寺へ行きたい!と時間を調整して来ました。 当ブログを読んでいる方はご存知
世の中は桜が満開だというのに、さっぱり花見どころじゃありません。 貞寿です。 今日は、NHK放送センターさんへ。師匠が収録あったので私は同行です。普段なら「わーい、NHK!だれか会えるかな♪」なんて、ちょっとミーハーな気
披露興行に誰もきてくれず、空っぽの小屋で立ち尽くす夢を見ました。 いやー!!みんなきてねー!! おはようございます。貞寿です。 さて、気分を変えて。違う話題です。 日本橋界隈で無料配布されております「月刊日本橋











