だんだんと秋めいて参りましたね。 貞寿です。 今日はなでしこくらぶでした。 相変わらず沢山のご来場心より御礼申し上げます。 私は久しぶりに「左甚五郎 猫餅の由来」 そこそこ面白い話なのに、何でやらなくなっちゃったんだろ?
台風一過! いいお天気ですね! 貞寿です。 本日は、 よこはま旭区落語演芸まつり 最終日にお邪魔しておりました~♪ 午前中から沢山のお運び、誠にありがとうございました! もう、昨日が遅くで、今日が早くで、大分テンション低
せっかくの三連休。 台風直撃でがっかりされた方も多いのではないでしょうか? 私は、録画したさん喬師匠を観ながらご機嫌の朝♪ おはようございます。 貞寿です。 昨日から、よこはま旭区落語・演芸まつりが二俣川で開催! 私は兼
昨日は、七人の侍。 ご来場の皆様ありがとうございました♪ 昨日はネタおろし。 「東玉と伯円」 名人の講談師の話です。 師匠が先日、日本の話芸でなさった話なので、お客様も皆さんご存知。 このタイミングでやると比べられちゃう
おはようございます。 貞寿@東京に戻りました。 12日に、白山市松任にて公演がありまして、昨日、東京に戻ってきたのですが。 チェックアウトしてから、まっすぐ金沢には行かず。 私には、どうしても立ち寄りたいお
おはようございます。 貞寿@北陸におります。 昨日は母と旅行。 黒部峡谷をトロッコ列車に乗って散策してきました。 宇奈月温泉から1時間20分ほどトロッコ列車に揺られ、終点「欅平駅」まで。 名剣温泉で母をお湯
おはようございます。 貞寿です。 昨日、午前中に一件公演を終えた後、再び北陸へ。 ただいま、黒部渓谷におります。 なぜ、ここにきているかというと… トロッコ列車に乗るためです。 今年は、真打昇進などがあり、母をあまり構っ











