おはようございます。 貞寿です。 一日、事務仕事に明け暮れて居りましたが、 今日はいろいろ。 まずはこれから、お買い物に参りまして 第4回 華の女子会@YOKOHAMA ここでやる余興の衣装を
ブログ
おはようございます。 貞寿です。 昨日で、高岡落語まつりは無事終了しました! 皆様、ありがとうございました! 最終日は、初めて全員集合!! 皆様、お疲れさまでした! お菓子もたくさん頂きました♪ ありがとうございます♪
おはようございます。 貞寿@高岡落語まつりにきております。 15、16、17日と、3日間行われました高岡落語まつりも、あっと言う間に過ぎていきまして、今日が最終日。 初日は、講談初めて!の空気感に押されちゃって、大きくは
「おまえ、富山で毎日、食ってばかりじゃねぇか」 というクレームは聞こえません。 貞寿@富山におります。 今日は、富山県庄川峡にある、 鮎専門店「鮎の里」にいってきました。 目の前に流れる庄川で取れる、新鮮な鮎。 それを美
貞寿@ただいま富山、です。 皆様、「ゲンゲ」という魚をご存知でしょうか。 富山湾近郊でしかとることのできない深海魚、なんだそうです。 海老と一緒に取れる深海魚で、一緒にしておくと海老の鮮度が下がることから、
今日は、東京の天気はどうだったのかな。 貞寿@魚津におります。 昨日、富山はなんと37度を超えて大騒ぎだったそうです。 今日は、一転して雨が降ったりやんだり。 湿度は高いけど、気温は下がってしのぎやすくなりました。 良か
お暑うございます。 貞寿です。 あまりの暑さに、流石にエアコンを使うようになりましたら、 足フェチ猫、復活。 今日は、講談カフェでした。 愛山先生は「小政の生い立ち」 最近、他の方の小政を聴くことが多かったので、愛山先生
おはようございます。 貞寿です。 昨日は一門で、田宮稲荷神社へお参り。 もう個人的にはすでにお参りは済ませておりますが、 田宮稲荷神社のお参りと酉の市だけは なぜか一門で行く、と入門当初から決まっております
おはようございます。 貞寿です。 昨日は、師匠の独演会。 ご来場ありがとうございました! 目玉は 「師匠の海賊退治!」 と申しておりましたが。 ひきごとと相まって、 師匠の海賊退











